• M N

安い!着やすい!普段使いOK! ユニクロウェアでヨガを始めよう♩

最終更新: 2019年10月17日

Prema Nadiのブログをご覧いただきありがとうございます♪( ´▽`)

ヨガインストラクターの金子あさみです。


突然ですが、皆さんはヨガをやるときの服装って聞いて、どんな想像をしますか?


すでにヨガをされている方だと、普段ご自身が来ている服装をイメージしたと思います。


そんな方は少し思い出してほしいのですが、初めてヨガに参加しようと思ったとき、

「どんな格好で行けばいいんだろう?」

とチョット考えませんでしたか?


特にグループレッスンだったりすると、

「私だけ浮いちゃったらどうしよう・・・」

とか

「ポーズをしていてお腹が出ちゃったら恥ずかしい・・・」

とか。

初めての時って、他の方を意識してしまうのでどうしても不安になりますよね。


Prema Nadiでヨガを初めて体験するという方からも


『ヨガをする時の服装』


についてよく聞かれます。



●選ぶ時は ” 動きやすさ ” + ” 伸縮性 ” がポイント♪


基本的には、ジャージなど動きやすい服装であれば、問題はありません。

ただ、ヨガはポーズをとって体を伸ばすので、伸縮性のある生地がオススメです。


また、マットの上での立ちポーズの時にには靴下を履いていると滑りやすくなりますので、基本的には靴下は脱いで裸足で行います。

※冬の時期にはタイツは避けたほうが良いです(^^)



Prema Nadiはお友達の家に遊びに行く感覚でレッスンに参加していただけますので、服装は部屋着でいいんです。


でもやっぱりヨガウェア欲しいなぁ・・・安くていいものないかなぁ・・・


という方にオススメなのが、UNIQLOのスポーツウェア!!


安い!着やすい!普段にも使える!ということで私も愛用しています♪

特に、ママさんは安くて着心地の良いウェアだと、お子様を抱っこする時にも安心ですよね(^0^)



●トップス


今、私が使っているのはこの「ドライEXクルーネックTシャツ」


私が持っているものは2年ほど前に購入したものですが、とにかく涼しい!汗をかいても張り付いたりせずすぐに乾きます。着ていて本当に心地良いですよ〜。カラーもとても豊富です。



●インナー


それからインナーで断然おすすめなのは、

「エアリズムブラタンクトップ レーサーバックタイプ」

「クロスバックブラキャミソール」


カップ付きのタンクトップは本当に楽チン♪


UNIQLOのブラトップはどれも形が綺麗なので、数年前からハマっております。


Tシャツと合わせると、レイヤードが楽しめるし、安くてカラーが豊富なので、色違いで買って、その日着るTシャツに合わせて色を変えたりして楽しむこともできます。




●ボトムス


最後に、「ウルトラストレッチアクティブアンクルパンツ」


ウエストは総ゴム。股上は深すぎず浅すぎず、ちょうど良い履き心地のミドルライズ。

全方位に伸びるウルトラストレッチ素材で、動きやすさ抜群です!



はい!これでトータルコーディネートの出来上がり!


3点合計、なんと5,000円くらいです!!!

本当に安い(≧∀≦)



最近はスポーツミックスファッションが流行していますので、UNIQLOのヨガウェアなら、レッスン後にそのままお出かけ〜もできちゃいますね(^0^)v


もうちょっとグレードアップして、レギンスなんかも履いてみたいな〜という方には、またブログでご紹介して行きますのでお楽しみに♪

69回の閲覧